お知らせ

第12回ご注文ありがとうございました。
本日発注しましたので、きっと4月末にはお届けできると思います。
引き続き第13回ご注文受け付けています。(~5/14まで)

by 走る.jp

-----------------------------------------------------------------------

info

Thank you for your order and supporting.
Get hashiru t-shirts on web shop now!
From April 15 to May 14 (Local time)
Derively date : about the end of May from Japan.

created by hashiru.jp

2010-01-03

あけましておめでとうございます


小淵沢に行ったときに樹齢400年の枝垂桜を見に行きました。
エドヒガザクラの変種で、県の天然記念物に指定されているそうです。
八ヶ岳や南アルプス、富士山を望めるばーんと広いロケーションの中に立っています。
たくさんの杖に支えられていますが、春になるとたくさん花を咲かせるそう。
すごいな。
だってきっと樹にとって花を咲かせるってすごいエネルギーが必要なんだという気がするから。
この樹が咲かせるさくらは、どんななんだろうな。
たまらない気持ちになった。

この幹に直接触れて、流れる水の音を聴きたかった。
けれど、根を踏んだり幹を触れたり風にさらされたりすることすらこの老木にとっては負担になるので周りを防風ネットでかこまれています。

+

私はなにも知らないなあ、ということをよく思います。
わたしがちゃんと見てかかわれることって当然限られていて、世界や宇宙のおおきさや時間の膨大さと並べると愕然としてしまう。
けれどどんなに片隅でも掘り進んでゆくしかないし、そのことが実はいちばん、自分の求めることに近いのかもしれない。
その行為の過程がくれるものも、さいごに辿りつくところも。

+

走るTシャツくんバトンの旅は北海道から始まってもう東京にたどり着きました。
足跡をいつか辿ったりしてみたい気がします。
バトンを受けとってくださった方とお話をしたり、走るルートを見せていただいたり。
ほんとうはリアルタイムでついていって色んな体験をしたいくらいなんだけど…それはできないから。
なのでぜひ、走るTシャツくんを通じてたくさんのことを擬似体験させてください。
(個人的お願い?)
走るTシャツくんバトンに参加してくださっているみなさんだけじゃなくて、世界各地からのお便りをお待ちしています。


みなさまが今年も笑顔でいられますようお祈りしています。

0 件のコメント: