お知らせ

第12回ご注文ありがとうございました。
本日発注しましたので、きっと4月末にはお届けできると思います。
引き続き第13回ご注文受け付けています。(~5/14まで)

by 走る.jp

-----------------------------------------------------------------------

info

Thank you for your order and supporting.
Get hashiru t-shirts on web shop now!
From April 15 to May 14 (Local time)
Derively date : about the end of May from Japan.

created by hashiru.jp

2010-01-13

走る.jpのはしるさきのこと


ときどき、これからこの走る企画はどうなってゆくのだろう?ということを考えます。
大智くんの「走る」の文字にちからをもらって、それがなにかしら広がりを持ったら面白いんじゃないか?というところからスタートしたこの走る.jp。
実は大智くんの作品にはもうひとつ、「あそぶ」というものもあるのだけれど、私たちはまさにあそぶようにこの企画を運んできたと思うのです。
たくさんのかたがたを巻き込んで遊んで、繋がって、少しでもひろがって、…。
発足から1年経った今、自分たちができることをやっと継続できるかたちが整った、というところでしょうか。

このごろふと、押し広げ、遠くまで見やるとともに、やわらかに逆行したいような気が、私はしています。
あ、これは走る.jpスタッフの考えではなく、あくまでも私の、です。
(こういう、それぞれが束ねられずつんつんとあちこちに進むのが私たちでいい、とみんな考えてくれるはず)
スピードをあげて水面を進みつつ、同時に立ち止まって細かに触れ、聞きたいなあ、というふうに。

そうか、なによりも、ひとである、というところにやっぱり還るんだ。きっと。

たぶん、それは今のわたしの役割でもあるんだろうなという気がします。
走る.jpのなかでの、かもしれないし、もっと個人的なことかもしれない。
ダンサーであるという部分でのことかもしれない。
写真を撮ることとも深くつながることはたしか。

+

走るdaysへの日記を引き続き募集しています。
hashirudays@gmail.com
まで、いつでもお便りください。

0 件のコメント: