お知らせ

第12回ご注文ありがとうございました。
本日発注しましたので、きっと4月末にはお届けできると思います。
引き続き第13回ご注文受け付けています。(~5/14まで)

by 走る.jp

-----------------------------------------------------------------------

info

Thank you for your order and supporting.
Get hashiru t-shirts on web shop now!
From April 15 to May 14 (Local time)
Derively date : about the end of May from Japan.

created by hashiru.jp

2010-01-14

寛平ちゃん、頑張って!!

深夜のスタッフからのメールで寛平ちゃんの病気のことを知りました。

走る.jpは企画スタートの時期にちょうど寛平ちゃんのアースマラソン出発を知り、大智くんの「走る」の文字を着てもらおうじゃないかとアタックしたことがありました。
(その時の様子はこちらのお知らせblogで辿っていただけます。)

つい最近、私自身も走るTシャツが渡されたその現場を見ることができました。
ここで寛平ちゃんを見つけて、ここで並走して、ここで渡したんだよ、と教えてもらいながら。
なんだか不思議な気持ちでした。
写真だけで見ていたその場所を時間を経てみていること。
ここを走っていたひとがぐるっと世界を回り、今遠いトルコにいること。

そんなふうに始まった走る.jpなので、ずっとゆくえを気にしていました。
(いつか走るTシャツを着てくれるといいのに!なんて笑って口にしたりしながら)
ルート予想をしたり、訪れる国に思いを馳せたり、時にブログに応援コメントを入れたり。
応援しているつもりだったのに、いつのまにか寛平ちゃんの走る姿にはたくさんの気持ちをもらっていました。
実は昨日書いた私の記事も、一歩いっぽ自分の足で進む寛平ちゃんの姿を見て、なにかをわたしは端折ってきてはいないか?上滑りしていることに気付かずいるのではないか?というところに立ち返らされ、書いたものでした。

今、スタッフ全員で、わたしたちらしく応援できる方法を模索しています。
みなさんに手を貸していただくことがあるかもしれません。
そのときにはどうぞよろしくお願いいたします。


←Tシャツを渡し寛平ちゃんと並走(2008年12月28日)

0 件のコメント: