お知らせ

第12回ご注文ありがとうございました。
本日発注しましたので、きっと4月末にはお届けできると思います。
引き続き第13回ご注文受け付けています。(~5/14まで)

by 走る.jp

-----------------------------------------------------------------------

info

Thank you for your order and supporting.
Get hashiru t-shirts on web shop now!
From April 15 to May 14 (Local time)
Derively date : about the end of May from Japan.

created by hashiru.jp

2009-12-19

紙の雑誌と電子の雑誌

このところiPhoneにこころ惹かれています。
周りにiPhoneユーザーが増えてきたからというわけではなくて、ずばり。

好きな雑誌を携帯で読みたいがため、です。
そのなかのひとつがこのTRANSIT。
写真が美しくて紙で見るのも好きなのだけれど、iPhoneのぎゅっと丹精に縮まった画面で見るのも美しいのだろうなあとぽやぽや憧れています。
アプリの紹介はこちらの編集者さんのブログで。

こんなふうにデジタルの時代になっても、やっぱり紙は紙で、好きです。
小さいとき、本の、ページと表裏に文字が書いてあることがとても不思議でした。
紙は1mmもないくらいうんと薄いのにそこに文字が書かれることでたくさん情報がある。しかも、それが表裏に、ほとんどくっついている。
それが何百ページも重なって1冊の本になっていて、しかも図書館には見渡す限りの棚にそれがひしめいている。
これは無限のことだな、ということを子供ながらに考えたんだと思います。
いまでも図書館に行くと全部まるごとこれは世界。と、ひそかにわくわくします。

紙も好きだし、デジタルの可能性もとても興味深い。
ほどよい関係を保ちながらそれが共存するとしたら、私たちが心地よさのバランをその都度選び取ってゆくことが大切なんだろうなあという気がします。

0 件のコメント: