お知らせ

第12回ご注文ありがとうございました。
本日発注しましたので、きっと4月末にはお届けできると思います。
引き続き第13回ご注文受け付けています。(~5/14まで)

by 走る.jp

-----------------------------------------------------------------------

info

Thank you for your order and supporting.
Get hashiru t-shirts on web shop now!
From April 15 to May 14 (Local time)
Derively date : about the end of May from Japan.

created by hashiru.jp

2009-11-01

とらさんのまち



今日はとらさんの町、柴又へ行きました。
ずばり、アド街に踊らされてみたのです。
草団子の食べ歩き、おせんべいの食べ歩き、たんきり飴の食べ歩き、と食べ歩きばかりにこころを奪われ、行ってまいりました。
番組の後半に紹介していた「独身の若旦那」に好奇心があったなんてそんなこと、そんなこと…!!


あ、ついつい親分化してしまった。
いけないいけない。


私は高校のころから踊っていて、新宿の中央公園で仲間と踊ったりして毎日帰りは11時すぎという、ぜんぜんぐれてないのに家にいない娘でした。
お母さんの手伝いもしたことがなければ一緒に買い物に行ったこともない。
一緒に旅行なんてもちろんしたことがないし、大事な話もほとんどしない…という、母にしてみたら女の子を産んだ甲斐がまるでなかったのではないかしら。
(しかも、今日電車ですごく可愛らしい4歳くらいの女の子を見ながら「あんたはああいう女の子らしいところがひとっっつもなかったもんね。仕草も体型も、全然女の子に見えなかった」と真面目な顔で言われてしまいました。それはいったいどのくらいの割合で私の責任なのでしょうか)
こうして父や母と出かけるなんて、ほんとうにここ何年かでできるようになったことなのです。
写真を撮りに散歩にいかない?と、父の誘いのテクニックも巧妙になってきたし。

一緒にお団子を食べ、帝釈天にお参りし、川を眺め、荒川線に揺られつつ眠り。
今までなかなかできなかった家族の光景に間に合ってよかったなあ、と思います。

今日とても気に入ったのは、豆板を売っているお店(おそばやさんみたい)のお姉さんです。
受け答えはいかにも江戸っ子なのだけれど、なにやらその中に可愛らしさというかお茶目さというか、声を聞いているだけで顔が緩んじゃうような楽しさがありました。
豆板も美味しかったしね。


たぶんまたアド街に踊らされて「吉祥寺に行きました!」という日記を書くはず。
請う、ご期待です。

0 件のコメント: