お知らせ

第12回ご注文ありがとうございました。
本日発注しましたので、きっと4月末にはお届けできると思います。
引き続き第13回ご注文受け付けています。(~5/14まで)

by 走る.jp

-----------------------------------------------------------------------

info

Thank you for your order and supporting.
Get hashiru t-shirts on web shop now!
From April 15 to May 14 (Local time)
Derively date : about the end of May from Japan.

created by hashiru.jp

2010-03-11

7日間で砂漠を250km走破するレース

世界にはホントにクレイジーな人がいる。
クレイジーな人がいるとクレイジーなことを企画する人がいる。

desert:なにもないという意  例)a desert island:無人島

サハラ砂漠、ゴビ砂漠、アタカマ砂漠、南極。
この4つ4desertと呼び、それぞれを7日間で250km走破する4 desertレースがある。
しかも7日間分の荷物を全部背負って。
今、こうしてこれを読んでいるまさに今、250kmを走破中。

アタカマ砂漠:
チリのアンデス山脈と太平洋の間にある砂漠。
全体の平均標高は約2,000mにも達し
その過酷さから「死への道」と恐れられた砂漠である。
(Wikipediaより)


友達がこのアタカマ砂漠を今、走っています。
「死への道」と恐れられている砂漠を7日間で250km走破しようとしています。
もうこれだけで涙が出そうになる。


インターネットの世界は凄い。
なんと、ここに飛ぶと友達の今の順位が分かる。
http://www.4deserts.com/atacamacrossing/


上段に黒塗り白文字のナビバーがあって
その中の「Race Coverage」を触り「Results」をクリックしてみてください。
いくつか項目がある中の「Nationality 」で「Japan」を選択して【SORT】を押すと
日本人参加者一覧に画面が変わります。


Fujioka Yutaka、Mori Terumasa、Ozuru Hiroaki、Kida Chizuko
の4人の名前の内、藤岡くん(=ゆたちん)が友達なんです。


インターネットの乾いた文字の羅列の向こう側でゆたちんが今走っている。
第3ステージ終了時点でゆたちんは50位。総時間にして21時間以上。
数週間前に一緒に酒を酌み交わしたゆたちんがゴールの250km先を目指して走っている。


頑張れ、ゆたちん!


彼に応援メールを送ることが出来ます。
「Race Coverage」を触り「Email a Competitor」をクリック。
「SELECT Competitor」からFujioka Yutakaを選択してメッセージを書き込むとOK!
ただし英語じゃないと文字化けするみたいです。

0 件のコメント: