お知らせ

第12回ご注文ありがとうございました。
本日発注しましたので、きっと4月末にはお届けできると思います。
引き続き第13回ご注文受け付けています。(~5/14まで)

by 走る.jp

-----------------------------------------------------------------------

info

Thank you for your order and supporting.
Get hashiru t-shirts on web shop now!
From April 15 to May 14 (Local time)
Derively date : about the end of May from Japan.

created by hashiru.jp

2010-03-02

大智くんと逢う

土曜日についに「走る」の文字を書いてくれた大智くんにお逢いすることができました。

この文字がなかったらこうして走る.jpスタッフたちともこんなふうにともに同じ方向を見て動くこともなかっただろうし、ここでつながることのできた方とも見知らぬまますれ違っていただけかもしれない。

大智くんと会ったらなにを話そう。
聞きたいことはたくさんありました。
文字を書くことのからだの感触のこと(以前踊ったときに身体を書に重ねて感想をいただいたことがあって、その時大智くんのことを思い出してずっと気になっていたのです)。
サッカーのこと。
それから、こうして「走る」が広がってゆくことをどう感じているのか…心配のようなものを感じていないかしら、ということ。

どういうわけか、カメラを持つとわたしは完全に裏のひとに撤してしまうようで、結局その日わたしは話をするどころかまるで借りてきた写真係みたいに、ただその場をうろうろしシャッターを切るだけになってしまいました。
話を引き出したり切り込んだり、という働きかけから驚くほど身をひいてしまった。
結果、大智くんにはうまく話し掛けることすらできず…。

けれどカメラを持ち、カメラを通して会いたかったひとを見ることは素敵な体験でもありました。
大智くんは大人の中で少し困ったようにはにかみんでいたけれど、「走る」の文字から湧き出る力強くてまばゆいその奥の、静かなあたたかみのことを思わずにはいられませんでした。
ときどきはっとしてレンズから目を外し、うつむく大智くんを確認したり。

お母様にもお会いし、こうしてどんどん進んでゆく企画に気持ちのずれなどを感じていないか、なども伺いたかったのだけれど、笑顔を見てなんだか安心してしまいました。


とあるかたからのサイン入りTシャツを届け、アースマラソンで頑張っている寛平ちゃんへ贈るジャンボTシャツへメッセージを書いてもらい、あっという間の1時間でした。
大智くん、お母様、それから今回の仕掛人(?)Mさん、つなげてくださったIさん。
お忙しい中お時間をくださって、ほんとうにありがとうございました。

写真ができたらまたアップロードしたいと思います。

0 件のコメント: