お知らせ

第12回ご注文ありがとうございました。
本日発注しましたので、きっと4月末にはお届けできると思います。
引き続き第13回ご注文受け付けています。(~5/14まで)

by 走る.jp

-----------------------------------------------------------------------

info

Thank you for your order and supporting.
Get hashiru t-shirts on web shop now!
From April 15 to May 14 (Local time)
Derively date : about the end of May from Japan.

created by hashiru.jp

2010-03-05

浜松シティマラソンで「走る」Tシャツが遭遇!

2/28東京マラソンと同じ日に行われた浜松シティマラソンで
2つの「走る」Tシャツが遭遇したエピソードをご紹介します。

スタート当初から「走る」Tシャツを製作して頂いています
株式会社フレックスマムの新垣社長からの電話が始まりでした。
「うちの畑中さんが浜松シティマラソンを走った時に「走る」Tシャツを着た人を目の前で見たってよ。後で畑中さんがその時の様子をお便りするって言ってたー」

この電話の直後何の気なしに「走る.jp」のメールを確認すると一通のメールが届いていました。
お便りくださったのは浜松在住の飯尾さん。
以下、僕が間に入っての飯尾さんと畑中さんのお便り合戦の様子です。(一部改編済)


 +飯尾さんより+
今日は 東京マラソン2010でしたね。 
あいにくの天気となってしまいましたが 「走る」のぼりでの応援 どうでしたか?
東京マラソンと 比べたら かなり マイナーですが 今日は 浜松シティマラソンもありました。

話は変わりますが、私が「走る.jp」を知ったのは 去年の6月
地元浜松のフリーペパー「ぱど」に掲載されていたのを見てでした。
去年 初めてシティマラソンに参加して 走る事に興味があり 
しかも我が家から 車で10分ほどの所にあるお店で Tシャツのプリントを している事に 親近感がわき 
なにより皆さんの 活動に感動し すぐ「走る」Tシャツを 2枚購入しました。

高校で陸上をやっている息子は よく部活で「走る」Tシャツを着て頑張っています。
私は なかなか 着るタイミングがなく 今日のシティマラソンで やっと着ることが出来ました。
5キロに エントリーしたのですが 
なんと 私の すぐ前に 同じ白の「走る」Tシャツを 着た女性がいました(^^)
沢山の人の中 見つけたのは その方 1人だけでしたが 
すぐ近くに「走る」Tシャツを着た人がいた事が とても心強かったし ついて行かなきゃと思いました。
知らない人なのに 勝手な仲間意識を感じてしまうのも この「走る」Tシャツの力なのだと思います。

+私から飯尾さんへの返信+
お便りありがとうございます!
飯尾さんが発見した同じ白の「走る」Tシャツを着た女性とは
そのプリント屋さんのスタッフの方だったのです。
飯尾さんのお便りを確認する数分前に
そのプリント屋さんの社長さんから電話があったんです。

どうぞそのプリント屋さんに行ってみてはいかがですか?
きっと温かく迎えてくれることでしょう。

+飯尾さんからのお返事+
まさか スッタフさんだったとは・・・・(^^;
やっぱり 気付いて下さってたのですね。ご挨拶すれば 良かったかなぁ 
また 機会があったら お店に 行ってみます。 
この田舎にも もっともっと 「走る」の輪 
いえ・・ 和 いや 話?が広がって 欲しいです。

何か お役に立てる事があると良いのですが・・・
取りあえずは 次の マラソンも 勿論 「走る」Tシャツで! くらいですかね~(^^)
では また お便りします。

+もう一方のフレックスマム畑中さんより+
いつもお世話になっております。フレックスマムの畑中です。
弊社の社長より報告した通り、
日曜日の浜松シティマラソンに「走る」Tシャツを着て参加してきました。

一昨年、入院していた時、同室だった治療に取り組む女性ランナーに影響され、
苦手だったマラソンに興味を持ちました。回復したらマラソン大会に出てみたい!と。
そして仕事復帰のタイミングで出会ったのが「走る.jp」でした。
Tシャツ制作に携われることが嬉しかったです。

少しずつジョギングを始めて、去年はファミリーの部で次男と3kmに出ましたが、
今年は「走る」Tシャツを着て初めて一人で5kmに挑戦しました。
お聞きの通り、エントリーした同じ5kmに、しかも私のすぐ前に「走る」Tシャツを着た女性が走っていたんです!!
もう嬉しくて、とにかく彼女に付いていこう!と、とても励みになりました。
近づいて声をかける余裕がなかったことが残念でしたけれど(いっぱいいっぱいでした)
同じ思いで「走る」Tシャツを着て走っていると思ったら、
「走る」背中を見ながら最後まで頑張ろうという勇気にも繋がりました。その方から連絡があったことを知って、
また、私の「走る」Tシャツが力を与えられたことや
仲間という言葉も、同じお母さんであることも嬉しくて、思いが温かく伝わり感涙してしまいました。

ぜひ、その方に私の気持ちを伝えていただければ嬉しいです。
弊社とは近くとのことですので、お気軽に立ち寄っていただけたらと思います。その日、もう一人「走る」Tシャツを着た方(男性)を見かけました。
この浜松に「走る」Tシャツの思いが少しずつ動いているんですね。

+畑中さんのお返事を読んでの飯尾さんのお返事+
畑中さんのお便り転送して下さって 有難うごさいます。
私事ですが 今日は 少し落ち込んでいたのでメールを読んで 凄く元気になりました。
パソコンは あまり得意ではないので 何処かに 投稿したり メールしたりする事は 滅多にないのですが 
「走る」Tシャツに遭遇したことは 伝えなきゃって思いでした。 
こんな出会いがあるなんて 本当に嬉しい事ですね。

メールを 読んでいて 私も去年が初マラソンだったし 
姪っ子と3キロファミリーの部で 今年は1人で5キロと 全く同じ時間を 共有していた事に 驚きました。 
そして この出会いの きっかけを 下さった「走る.jp」に 感謝します。畑中さんに 宜しくお伝え下さい。
近いうちに お会い出来る事を 願って・・・ 楽しみです。


以上です。
ちなみに、こうした遭遇があった浜松シティマラソンで
10マイル(16km)の部(女性・39歳以下)で優勝したの畠山さんは私の知人です。w
「畠山さ~ん、おめでと~う!」

昨年の秋頃だったでしょうか、
宮城県あたりの大会で「走るTシャツを見掛けたよ!」という連絡がありました。
どうか、見掛けたり、遭遇したりした場合は話し掛けてみてください。
「走る」Tシャツを持っているというだけで仲間です。
そしてその時の様子を今回の飯尾さんや畑中さんのようにお便りください。

+


株式会社フレックスマム:http://www.flexmom.jp/
オリジナルTシャツプリントのことなら任せて安心のフレックスマムへ!

+

今や全国至るところでマラソン大会は行われています。
マラソン大会に限らず、「走る」Tシャツを見掛けたよ!というご連絡は随時お待ちしています。

created by 走る.jp

0 件のコメント: