お知らせ

第12回ご注文ありがとうございました。
本日発注しましたので、きっと4月末にはお届けできると思います。
引き続き第13回ご注文受け付けています。(~5/14まで)

by 走る.jp

-----------------------------------------------------------------------

info

Thank you for your order and supporting.
Get hashiru t-shirts on web shop now!
From April 15 to May 14 (Local time)
Derively date : about the end of May from Japan.

created by hashiru.jp

2009-10-02

アースマラソン情報&予想 -その17-

ボスの方が先にデンマーク到着に関して
書いちゃってるようだから、
俺はあくまでも、情報提供と予想に関して書きまっせ~。


さてさて、デンマークに辿り着いた寛平ちゃん。
IOC総会に出席することもあり、1・2日ばかり休養するかと思いきや、
すでにデンマークからの折り返しランをスタートしてます。

その理由は、ヨーロッパに行った事のない俺は知らなんだけど、
EUに入るのにはビザ(クレジットカードじゃないっすよ)が
不要なんだけど、その代わりに滞在期間が90日以内じゃないと
いけないんだそうな。
(「シェンゲン協定ルール」とか言うそうな)

この協定ルールによると、
一旦加盟国の国外へ出ても、その期間が180日以上経過しないと、
チャラにならないらしい。(間違ってたらごめんなさい)


それに加えて、
当初コペンハーゲンからヨットでロストックに戻る予定が、
天候が崩れて嵐になるとの予報が出ており、
その影響で、長距離航海が不可能と判断して、
急遽、IOC総会の仕事もこなしつつ、ランも同時進行するという
離れ業にチャレンジすることになったらしい。

アースマラソンHPより
2009.10.01 03:00 [DAY289]
http://www.earth-marathon.com/2009/10/01/030014.html#comments


ちなみにクリントンの位置はここです。


大きな地図で見る



コペンハーゲン~クリントンは約125km
普段の寛平ちゃんなら2.5日で走りぬける距離だけど、
途中、天候が崩れるので走れないことも想定しているらしい。
そして、天候が回復する10/6にロストックに渡航する予定とのこと。


とまぁ、こんなことやあんなことを考えると、
EU加盟国内は一気に突っ走るしかなさそうなので、
ロストック到着後は地中海方面(イスタンブール)南東に向けて
進んでいくんじゃないかと考えます。

何故か?

それは、相当寒いからです。
季節が夏に向かう頃なら、チェコ・スロバキア・ウクライナと
抜けていくコースもあるかと思うけど、
寛平ちゃんの蓄積された疲労や負担を考えても、
温暖な地中海沿いを行くのではないかと思うんですわ。


参考として。

EU加盟国
オーストリア・ベルギー・ブルガリア・キプロス・チェコ・デンマーク・
エストニア・フィンランド・フランス・ドイツ・ギリシャ・ハンガリー・
アイルランド・イタリア・ラトビア・リトアニア・ルクセンブルク・
マルタ・オランダ・ポーランド・ポルトガル・ルーマニア・スロバキア・
スロベニア・スペイン・スウェーデン・イギリス 
以上27ヶ国


アースマラソン情報&予想 -その16-
アースマラソン情報&予想 -その18-

0 件のコメント: