お知らせ

第12回ご注文ありがとうございました。
本日発注しましたので、きっと4月末にはお届けできると思います。
引き続き第13回ご注文受け付けています。(~5/14まで)

by 走る.jp

-----------------------------------------------------------------------

info

Thank you for your order and supporting.
Get hashiru t-shirts on web shop now!
From April 15 to May 14 (Local time)
Derively date : about the end of May from Japan.

created by hashiru.jp

2009-10-06

桜〜時の流れに儚き願いを重ねて〜

「第78回土浦全国花火競技大会」の結果が発表されました。
☆十号玉部門優勝・野村花火工業
☆創造花火部門優勝・北日本花火興業
☆スターマイン部門優勝・野村花火工業
☆内閣総理大臣賞・野村花火工業


これで野村花火工業は
十号玉部門5連覇達成/通算7度目の優勝
スターマイン部門2連覇達成/6度目の優勝
内閣総理大臣賞2連覇達成/6度目の総合優勝


凄い!




今年の「第78回土浦全国花火競技大会」では
全93作品が発表され、余興花火などを合わせると100作品が披露されました。
各賞は上記の通りですが、私が個人的に印象に残っているのは
山梨県の株式会社マルゴーという会社の作品でした。

No.82 スターマイン部門
「桜〜時の流れに儚き願いを重ねて〜」


音楽と花火の舞が見事に演出され
こんな情緒的で儚い花火は初めてでした。
天高く舞う一羽の鷹の崇高さと気高かさとその孤独 桜と花火が共有するその儚さとを重ね合わせ、散る様。


株式会社マルゴー
http://www.hanabinokuni.com/
プリンセス天功の花火専属会社
株式会社マルゴーのある山梨県の市川大門は
武田氏時代の煙火師に始まるといわれ
興行用のものではなく、軍事用の狼煙であって、
「武田流」とよばれる製法と打上げ技術がありました。
武田氏滅亡後は武田流煙火師、火術師たちは徳川御三家に仕え、
その子孫が花火作りに専念したといわれています。
(HPより抜粋)


どうしてこういう選曲と構成を思いつくのだろう。
だれか外部のプロデューサーでもいるのだろうか?


アフロでキメる俺のヘアスタイル


http://hashiru.jp

0 件のコメント: