お知らせ

第12回ご注文ありがとうございました。
本日発注しましたので、きっと4月末にはお届けできると思います。
引き続き第13回ご注文受け付けています。(~5/14まで)

by 走る.jp

-----------------------------------------------------------------------

info

Thank you for your order and supporting.
Get hashiru t-shirts on web shop now!
From April 15 to May 14 (Local time)
Derively date : about the end of May from Japan.

created by hashiru.jp

2009-08-18

アースマラソン情報&予想 -その1-

どうも、どうも。
はじめましてでございます。
ヒョットコと申します。

初投稿なので、緊張気味であります(笑)

走るdayzスタート時より
走る.jpのアースマラソン-アタック第2弾-の経緯を
UPしちゃえ~との声があったのですが、
生来の人見知りと引っ込み思案のため、遅くなってしまいました。


という訳で、
走る.jpのアタック第2弾の予測状況をアメリカN.Y手前から
ダイジェストで記してみます。

※あくまでも、走る.jpは「金なし、コネなし、暇なし」でやっているので
 詰めが甘いことは笑ってスルーしてやっておくんなさい。


2009年06月28

※以下数字は全て火男の独断計算。(誤差ありです)
N.Yまでの距離は単純計算で残り400km 7/5(日)N.Y到着予想です。
おそらく、1日~2日休んだ後大西洋に出航すると予測。
太平洋横断時のペースから考えて1ヶ月から1ヶ月半でヨーロッパに到着。
(8月初旬から中旬) 到着予想ポイント:フランスのブレスト(大西洋沿いの港町)
ここから判明している目標ポイントがデンマークのコペンハーゲン
(10/2にここでIOCの総会がある。寛平ちゃんはオリンピック招致大使となっており
この総会に出席予定。かなりのインパクトがあると思われる)

ブレスト~コペンハーゲンまで約1.200km
寛平ちゃんの最低ペース50km/1日 で計算すると、
約24日でコペンハーゲンに到着と予想。

仮に、ブレスト出発を8/15とすると コペンハーゲン到着は9/9辺りとなると思われる。
こうなると10/2まで約半月ほども余裕ができてしまうため、
正直、コースに疑問がでてくる。

また、地図で調べて初めて知ったけど(ヨーロッパ地理は弱いヒョットコ)
コペンハーゲンは大陸と陸続きじゃない。
大きな橋でつながっている様ではあるが、
果たして、車以外(徒歩)での横断は可能なのだろうか?

また、高低さが今ひとつ不明なのでそれによってペースは変わると思う。
まぁそんな、不確定要素は前回とも変わらず尽きないところではあるが、
寛平ちゃんが必ず通過するであろう国が、
ブレスト~コペンハーゲン間の 「フランス」「ドイツ」「デンマーク」 ということになります。

実は、コペンハーゲン以降のコースに関しては
スタート前より 不明確なところが多々あり、
予測は本当に厳しいことになってしまいます。
つまり、我々が悪巧みをする数少ないチャンスは
まさに上記3カ国の間であると言えるでしょう。

と言うわけで、 「暇なし金なし」集団としては自分たちで行くわけもいかず、
ここは他力本願を地で行こうじゃないかと。
「フランス」「ドイツ」「デンマーク」の友人・知人をフルに おだててですね、
その人を経由して再度Tシャツを渡そうなんて考えたりしちゃいましたが、
いかがでございましょう?

※なるべくなら大西洋側の都市にお住まいの方が望ましいかと・・・。
俺もドイツの友人を口説いてみようかと考えてます。
みんなの誹謗中傷をお待ちしています(笑)



つづく
アースマラソン情報&予想 -その2-

0 件のコメント: