お知らせ

第12回ご注文ありがとうございました。
本日発注しましたので、きっと4月末にはお届けできると思います。
引き続き第13回ご注文受け付けています。(~5/14まで)

by 走る.jp

-----------------------------------------------------------------------

info

Thank you for your order and supporting.
Get hashiru t-shirts on web shop now!
From April 15 to May 14 (Local time)
Derively date : about the end of May from Japan.

created by hashiru.jp

2009-08-18

アースマラソン情報&予想 -その3-

つづきです。
一挙に2回分掲載!!


2009年07月08日

いよいよ明日7/8(木)朝7:00頃に寛平ちゃんが北米大陸のゴールに着きます。
それで、その模様が日本テレビの ズームイン!!SUPERで生中継とのことです。

以下、アースマラソンHPから抜粋。

--------------------------------
このゴールの模様は「ズームイン!!SUPER」で生中継されます。
またそのあとの「スッキリ!」「おもいっきり」「ミヤネ屋」 「リアルタイム」でも
取り上げてくれる予定で、
ひょっとすると寛平さんの生出演もあるかも知れませんので御注目ください!
--------------------------------

というわけで、おそらく明日中に何度か
アースマラソン関連のニュースが流れると思われます。
しかし、大変残念なことに俺は一切見ることが出来そうにありません。
誰か番組を見て、少しでも今後の予定なんの情報があれば 是非教えてください。
(ビデオデッキが壊れて録画が出来ないんです) 以上、よろしくです。



2009年07月10日

寛平ちゃんのゴールしたことで分かったことがあったので、
予想の修正をしたいと思います。

N.Y出航が7/14(詳しい出航場所は不明)

フランス到着予想ポイント:ル・アーヴル(Le Havre)

これはセーヌ川河口にある港町です。


N.Y~Le Havre間の距離:約4.500km~5.000km

これは太平洋横断時の約半分以上の距離です。
なので半月強の日数がかかると予測。

ここから予想するLe Havre到着日:8/1前後(8月の月初)

フランスからデンマークにかけて通過する国は
フランス~オランダ~ドイツ~デンマークと推測します。
(前回の推測ではオランダが抜けていました)

ル・アーヴル~コペンハーゲン間の距離:約1.500km

以前より少し精度を上げて計測しました。

寛平ちゃんの速度50km/1日
走破にかかる日数:約30日
ル・アーヴルのスタート予測:8/5
コペンハーゲンの到着予測:9/10頃

ただしIOCの総会は10/2なので、
途中でパリやその他の都市へ寄り道する可能性もあるかも。
あるいは、疲労回復のため少しペースを落とすかもしれない。

とこんなところです。


まだまだつづきます。
(っていうか誰か読んでる人いるのかな・・・少し不安)

アースマラソン情報&予想 -その2-
アースマラソン情報&予想 -その4-

0 件のコメント: