お知らせ

第12回ご注文ありがとうございました。
本日発注しましたので、きっと4月末にはお届けできると思います。
引き続き第13回ご注文受け付けています。(~5/14まで)

by 走る.jp

-----------------------------------------------------------------------

info

Thank you for your order and supporting.
Get hashiru t-shirts on web shop now!
From April 15 to May 14 (Local time)
Derively date : about the end of May from Japan.

created by hashiru.jp

2009-08-18

アースマラソン情報&予想 -その2-

つづきです。

2009年07月07日 22:58

>7/5(日)N.Y到着予想です。

予想は外れました。
後半スケジュール調整のためか、
寛平ちゃんの走る距離が短い日が数日あったためです。

HPから推測するには、
おそらく、北米大陸横断の実況中継などの許可が
N.Y当局からなかなか下りなかったのではないかと思います。
何気にアメリカでも地元TVにもよく取材されていたこともあり、
日本メディアだけでなく、アメリカメディアも取材に来ることと、
応援のファンたちが来ることが予測されたので、
北米大陸のゴール地点をどこにするのか、もめたのではないでしょうか。

今日の夕方に、公式HPで確認した情報によると、
日本時間の7/9の午前7時頃にゴールする予定とのことです。
場所はハドソンリバーパーク45ピアとのことです。
マンハッタン島の南端に近い所にある、
その名の通りのハドソン川沿いに南北に伸びる細長い公園のようです。

詳しい公園の場所や情報はこちらで
http://www.discoveramerica.com/jp/new-york/nyc-hudson-river-park.html

さて、ここから先の予定が正直よく分かっていません。

・いつ大西洋へ出航するのか。
・場所はどこから出航するのか。
・フランスのどこへ到着予定なのか。
・航海期間の予定は何日なのか。

特に到着ポイントは非常に気になります。
最近はHPでも情報を制限している様子なので、
出航するまで不明かもしれません。


さらにつづく・・・。

アースマラソン情報&予想 -その1-
アースマラソン情報&予想 -その3-

0 件のコメント: