お知らせ

第12回ご注文ありがとうございました。
本日発注しましたので、きっと4月末にはお届けできると思います。
引き続き第13回ご注文受け付けています。(~5/14まで)

by 走る.jp

-----------------------------------------------------------------------

info

Thank you for your order and supporting.
Get hashiru t-shirts on web shop now!
From April 15 to May 14 (Local time)
Derively date : about the end of May from Japan.

created by hashiru.jp

2009-08-04

二日酔いには味噌汁とトンカツ

わかっちゃいるけどやめられない。
毎回後悔するのに学習しない。それが二日酔い。

ランナーにはお酒好きな人が意外と多い。
走った後のビールのために走っていると言い換えてもいいほどに。
ゴール間際になると最後のモチベーションはお酒だったりする。
頭の中で「ビール♪ビール♪」の大合唱。


だけど、その時の楽しさ余ってつい…


頭が痛い。胸焼けがする。全てのやる気を奪う。
毎回後悔するのに学習しない。それが二日酔い。
わかっちゃいるけどやめられない。


そんな時、必ず、ほぼ必ずランチにトンカツ定食を頼むのが常なんです。
今のところ二日酔い対策として味噌汁の右に出るものはない気がしています。
(走った後のトン汁も最高です!)

そして、トンカツ!
頭が痛い。胸焼けがする。全てのやる気を奪うそんな時にトンカツ!
ほくほくの揚げたてにたっぷりソースをかけて
いつもより少し多めのカラシと一緒にがっつく!そして即座に白米をぶっこむ!!
(あ、下品な言い方ごめんなさい)

普段はあまりトンカツを食べないんです。
特に好物というわけではないんです。
20代に比べたら油モノは控えめになってきてますし…。

でも、二日酔いにはトンカツです。
栄養学的にはどうなんですかね、二日酔いに味噌汁とトンカツって。
その前に二日酔いするなって?


わかっちゃいるけどやめられない。
毎回後悔するのに学習しない。それが二日酔い。
自分だけのオリジナル(?)二日酔い克服法ってありますか?

0 件のコメント: