お知らせ

第12回ご注文ありがとうございました。
本日発注しましたので、きっと4月末にはお届けできると思います。
引き続き第13回ご注文受け付けています。(~5/14まで)

by 走る.jp

-----------------------------------------------------------------------

info

Thank you for your order and supporting.
Get hashiru t-shirts on web shop now!
From April 15 to May 14 (Local time)
Derively date : about the end of May from Japan.

created by hashiru.jp

2009-08-19

アースマラソン情報&予想 -その6-

さてさて、フランスに着いた寛平ちゃん。
アチコチメディアに引っ張りだこのようです。


ヨーロッパのスタートはいつになるのか、
まだ情報はありませんが、
これまでの流れからすると、
21日頃のスタートのように予想します。



実はここで一つの疑問(俺だけ?)が解決しました。

それは何かと言うと、
何故ヨーロッパ到着ポイントがフランスのルアーブルだったのか?
という疑問です。


俺としては一番最初はポルトガルのリスボン辺りを
予想していたところが、
N.Y辺りで直接フランスまで航海するらしいとの
情報が入り、その時点でフランスのブレストと
予想したわけです。

だって、ブレストだとヨーロッパに到着するには
とても自然な形で到着できるのに、
なんでさらに遡ってしかも河口の港町のルアーブルなんだ?
と思っていたわけなんです。
(河口だと川の流れや潮の流れで接岸が面倒くさいから)


この答えは、
大阪港とルアーブル港が姉妹港という理由だそうです。

これは読めませなんだ(笑)

さすがは寛平ちゃんというところです。
芸人(ここでは宣伝マン)としての都合が
最優先されるんだから、本当に恐れ入ります。


アースマラソン情報&予想 -その5-
アースマラソン情報&予想 -その7-

0 件のコメント: