お知らせ

第12回ご注文ありがとうございました。
本日発注しましたので、きっと4月末にはお届けできると思います。
引き続き第13回ご注文受け付けています。(~5/14まで)

by 走る.jp

-----------------------------------------------------------------------

info

Thank you for your order and supporting.
Get hashiru t-shirts on web shop now!
From April 15 to May 14 (Local time)
Derively date : about the end of May from Japan.

created by hashiru.jp

2009-08-18

アースマラソン情報&予想 -その5-

つづきです。
(一挙掲載って疲れるなぁ~。
 いや、そんな弱音を吐いてる場合じゃない。頑張って書きますよ~)



2009年08月08日

現在ルアーブルまで残すところ895マイルだそうです。

1マイル=約1.609kmなので、
残すところ約1440.1kmということです。

現在(8/8)のエオラス号の速度が9ノット。
1ノット=約1.852km/hなので、
16.67km/hのスピードとすると。
約3.5日で到着することになる。

しかし、日記にあるように無風地帯を迂回したりするため
おそらくプラス2日くらいはかかると考えます。
という訳で、フランス到着は日本時間の8/13あたりではないかと予想します。




2009年08月14日

予想は外れました。
到着は8/17のようです。

アースマラソンのHPにありました。
-----------------------------------------------------------
8月17日(月)16時~
GO!SHIODOMEジャンボリー ステージ(汐留日本テレビ 日テレプラザ)
にて「間寛平アースマラソン 大西洋横断生中継イベント」を実施いたします。
間寛平さんが大西洋横断を果たし、
フランスのル・アーブル港に入港する瞬間をインターネット中継でお届けします。
また、到着直後の寛平さんのインタビューも予定しています。
-----------------------------------------------------------

とのことです。




2009年08月17日

本日寛平ちゃんは、大西洋横断に成功しフランスのルアーブルに到着しました。

何だかんだと言いながら、
ほぼ予定通りにアースマラソンは進んでいることに
改めて驚きを感じずに入られません。

この企画にチャレンジしているのは、冒険かでもアスリートでもない。
大西洋上で還暦を迎えた芸人だってことに 世界の人達はどう思うのだろう?

とりあえずの俺の予想では、
8/20頃にルアーブルをスタート。
オランダ、ドイツと抜けて9/20~9/30の間で
デンマークのコペンハーゲンに到着するんじゃないかと読んでいます。


////////////////////////////////////////////

と長~い経過報告&予測を読んでいただき、ありがとうございました。

昨年の10月より、このアースマラソンを知ってから、
こんな風に予測を続けています。

※本当に暇無しなのか?というツッコミは入れないで下さいね(笑)



なんで、こんなに寛平ちゃんを追いかけるのか?
走る.jpのHPにもスタッフblogにも書いてありますが、
寛平ちゃんの想いと走る.jpの想いが非常に共感できるところがあること。
ほぼ同時期に企画がスタートしたという不思議な「縁」を感じること。
(実際のアースマラソンは構想5年以上ですけど、この際は置いといて・・・。)

そして、何よりも間寛平その人の生き様のかっこよさに心惹かれることが、
一番の理由のように思います。

寛平ちゃんはチャリティーやら何やらの為ではなく、
他の誰でもない、自分自身が目立ちたいために、
自分に挑戦するために、ただ走り続けているんです。
それが何よりもカッコイイ男だと思うわけであります。

これからも、陰ながら(しかし、ちゃっかり便乗しながら)応援し続けて行きます。


☆急募☆
走る.jpではアタックシリーズ第2弾として、
ヨーロッパで寛平ちゃんを待ち伏せして、
「走るTシャツ」を着て改めてメッセージ付き「走るTシャツ」を
手渡ししてくれるチャレンジャーを募集しています(笑)

そんな無謀な方がいましたら、
スタッフまで、ご一報頂けると非常に面白いことになるかと思います。

ただし、何度も言いますが、
走る.jpは「金なし、暇なし、コネなし」であるために、
金銭的援助やら報酬などは一切ないので悪しからずです。
(手渡す用のTシャツと寛平ちゃんのコースに関する大雑把な情報のみ
 無償で提供します)

期間は8/20~10/2までとなります。
それ以降はコース予測が立てられないため、
この期間内でアタックしていただきたいと思います。


正直なところ、かなりの無茶振りなんで、
失敗して当たり前です。
人生たまには冒険してみたい方にはお薦めですよ~(笑)



非常に長くなってしまいました。
今後はリアルタイムでアースマラソンの報告&予測を載せていければ、
と考えていますが、はてさてどうなることでしょう。
頑張ってみますので、応援よろしくです。

アースマラソン情報&予想 -その4-
アースマラソン情報&予想 -その6-

0 件のコメント: