お知らせ

第12回ご注文ありがとうございました。
本日発注しましたので、きっと4月末にはお届けできると思います。
引き続き第13回ご注文受け付けています。(~5/14まで)

by 走る.jp

-----------------------------------------------------------------------

info

Thank you for your order and supporting.
Get hashiru t-shirts on web shop now!
From April 15 to May 14 (Local time)
Derively date : about the end of May from Japan.

created by hashiru.jp

2009-09-08

ブリュッセル


寛平ちゃんがブリュッセルに着きました。
足、大丈夫なのかなあ。

3年前ブリュッセルに行ったときのことを思い出す。
職探しの合間にどうしても友達に会いたくて出かけたベルギー。
ベルリンからケルンで乗り換えた電車が私のユーレイルパスでは乗ることができない高級電車だったので途中で降ろされた思い出が…。
といっても車掌さんはとても親切で、間違えて乗った区間の請求をしないばかりか乗り継ぎの電車の時間とホームの番号まで教えてくれました。
乗り継ぎ駅でかなり時間があったのでちょっと街をうろつき(迷子にならないようにどきどきしながら本当にふらっと歩いただけ)、ブリュッセルについたのは夜8時ごろ。
友人が仕事を終えて帰って来るのにあわせて待ち合わせ。
世界で一番美しいといわれるグラン・プラスを歩いたり、小便小僧の像を見たり(ちなみに寛平ちゃんのブログによると小便少女もいるみたいです。えー!!!)、ものすごく美味しいホットショコラ(クリーミーな熱いミルクの中にちょっと苦めの粒チョコを自分の好みで入れる)を出してくれるゲイの方の集まるカフェでずっと話をしたり。

次の日は友人が仕事に行ってしまったのでベルギーといえばワッフルでしょう!と、街角で買い、グラン・プラスで格闘しながら食べました。
大きいし、メープルシロップがたっぷりだったから。
そしてその時たまたま観光に来ていて恐るおそる話しかけてくれた女の子(「そのワッフル、どこで買ったんですか?」)とはその後フランスも一緒にまわったし、今でも仲良しです。


ベルギーといえばそれからチョコ。
チョコホリックの私はこのチョコの噴水(フォンデュなんです)に興奮しました。

+

火男さんの予想によるとこのあとのルートにはアムステルダムとフローニンゲンも入っている。
散々迷子になった街。
その話はまた寛平ちゃんが近づいた時に!

0 件のコメント: