お知らせ

第12回ご注文ありがとうございました。
本日発注しましたので、きっと4月末にはお届けできると思います。
引き続き第13回ご注文受け付けています。(~5/14まで)

by 走る.jp

-----------------------------------------------------------------------

info

Thank you for your order and supporting.
Get hashiru t-shirts on web shop now!
From April 15 to May 14 (Local time)
Derively date : about the end of May from Japan.

created by hashiru.jp

2009-09-16

アースマラソン情報&予想 -その10-

まっことすんまっせん!!

「2日後に予想コースを出す」

な~んて言っておきながら、一週間近く過ぎてしまった。
(海より深く反省しています)


でも、決してサボってたわけじゃなくて、
仕事が忙しくて、余裕がなかったんス。
しかも、寛平ちゃんはすごく小さな町を走っていたようで、
位置を確認するのが本当に困難だったんす。

決して俺だけのせいじゃないんだ~!!

な~んて、言い訳しても始まらないですね。
気を取り直して、予測してみたいと思います。


そう、俺がヒイヒイ言ってる間にも、
寛平ちゃんはどんどん先へと進んでしまい、
すでにドイツ国内に突入しています。(まいった~)


アースマラソンHP
2009.09.14 16:01 [DAY272]の写真に
「Gaxel」(ガクセルと読むらしいです)の看板が写っています。
http://www.earth-marathon.com/2009/09/14/160152.html

ここからHPの情報から推測で約80kmほど移動していると考えます。

さらに、何気に10/2まで時間がなくなってきたので、
できるだけ最短距離を走ると考えます。
(実際その後の情報からすると都市などとくにこだわらず
 コースを進んでいる様子ですねぇ)

そして、地図を眺めていて分かったんですが、
エルベ川を渡ろうとした際に、河口付近には橋が見当たらないです。
デンマークに向けて最短で、
このエルベ川を走って渡れそうなポイントが「ハンブルク」なんです。

という訳で、かなりの確率でハンブルクを抜けると予測します。
(待ち伏せポイントとして考えてよいかも)

さらに、そのハンブルクに至る最短ルートを考えてみると
次に通る大都市の候補は「ブレーメン」となります。

HPのコメントにも、ドイツは都市圏に人口が集中していて
郊外の道は単調すぎて面白くない的な発言が見られたから、
ブレーメンも比較的確率は高いように思うんです。
(ブレーメンと聞くと「音楽隊」と連想してしまうなぁ)

さて、以上を踏まえて、現在位置の候補として挙がってくるのが、
「ノルトホルン」「リンゲン」「フラレン」といったところです。
(ただ、何と言っても情報が少なすぎて現在位置を絞りきれないです)

なので、確率の高いブレーメンから先のコースの予測を出してみました。

ブレーメン→ツェフェン→アーラーシュテット→ブックテフーデ→
ハンブルク→レンズブルク→フレンスブルク→オベンロー→
ハザスレウ→コリング→ミゼルファート→ヴィッセンビャウ→オーデンセ→
ニュボー→コアセー→スラーエルセ→フレゼレクスベア→
リングステズ→ロスキレ→コペンハーゲン
http://www.worldmapfinder.com/Map_EarthMap.php?ID=/Jp/Europe/Germany


大体こんなところなんじゃないかと思いますが、
何せ日本国内じゃないので、勘が働かないんだよな~。
俺ヨーロッパに上陸したことないし。
でも、大筋であっているとは思うんですが・・・・・。

まぁ、ブレーメン辺りを過ぎるまで、またしばらく様子を見たいと思います。


そういえば、みなさんは来週のシルバーウィークとやらは、
どこかに出かけたりしますか?
俺は相変わらず仕事・仕事で大忙しです。

どうぞ、俺の分まで楽しんでやってくださいまし~。


アースマラソン情報&予想 -その9-

0 件のコメント: