お知らせ

第12回ご注文ありがとうございました。
本日発注しましたので、きっと4月末にはお届けできると思います。
引き続き第13回ご注文受け付けています。(~5/14まで)

by 走る.jp

-----------------------------------------------------------------------

info

Thank you for your order and supporting.
Get hashiru t-shirts on web shop now!
From April 15 to May 14 (Local time)
Derively date : about the end of May from Japan.

created by hashiru.jp

2009-09-11

コペンハーゲンへは一体どうやって?


寛平ちゃん、デンマークへはどうやって渡るのでしょう。
ドイツからデンマークへ向かう道で私が知っているのはキールの方から北へ向かう西寄りの長い橋のルートと、ハンブルグから北へ向かうフェリーのルート。
長い橋はひとが渡ることもできるのか…それともほかに陸路があるのか。
はたまた、また海を渡るのか。
どうなるんでしょう。

コペンハーゲンというとすごく思い出のある街です。
ドイツのキールに用があって立ち寄ったあと、近いから…という理由で何の準備もないまま、友人たちと別れてふらりと訪れました。
夕方5時に思い立って、コペンについたのは確か11時くらい。
ドイツ語のガイド本を買って、勘で読みながら行動しました。
ドイツ語やデンマーク語はおろか英語も話せないくせになんであんなに冒険ができたのか。
その時の日記を読むと今でもどきどき…。

でももっと忘れられないのは帰りのルートでした。
このとき自分におきたことは今でも完全には分析できないまま。
その後何度かことばにしてやっと、わかりやすく説明しておいておくことなんてできないのだ、ということがわかりました。


寛平ちゃんはどんな旅をするんだろう。


ブリュッセル

0 件のコメント: