お知らせ

第12回ご注文ありがとうございました。
本日発注しましたので、きっと4月末にはお届けできると思います。
引き続き第13回ご注文受け付けています。(~5/14まで)

by 走る.jp

-----------------------------------------------------------------------

info

Thank you for your order and supporting.
Get hashiru t-shirts on web shop now!
From April 15 to May 14 (Local time)
Derively date : about the end of May from Japan.

created by hashiru.jp

2009-09-24

「走ることについて語る前に僕は脱水した」

小説を書き始めた頃とほぼ同じくして「走る」ことを始めた作家・村上春樹さんの著書「走ることについて語るときに僕の語ること」のタイトルだけパクッたmemo第三弾です。 名づけて・・・「走ることについて語る前にシリーズ」

走ることについて語る前に飲んでいた僕は、走ることについて語る前にカタチから入り、そして人生初のロードレース大会を迎えました。
酔いに任せて「マラソンにカンパーイ!」とのたまわってから3ヶ月。3年前の8月6日皇居・桜田門に全身くまなくNewBalanceブランドでかためられた男が3人。

この日は暑かった。
埼玉の熊谷で38度を越える猛暑を記録した日であり、真夏の皇居は日差しを遮るものはなく、とにかく暑かった。
1周が5kmの皇居を2周するこのレースの序盤、半蔵門あたりで異変に気が付きました。
身体から出るのは大量の汗ではなく脂汗。真夏の皇居で鳥肌が立って寒さを覚え、視界が120度ほどに狭まり、その外はグレーがかっていく・・・。
過呼吸のような状態になり、フラフラしながら給水所に辿り着き係のおじさんに症状を伝えると「君、それは脱水症状だよ!危ないから端で休みなさい!」と言われました。

10kmを1時間30分も掛かってゴール。
汗だくで「暑い!暑い!」を連発している友人を横目に「寒い!寒い!」を連発する僕。
全身くまなくNewBalanceブランドでかためた初レースで僕は脱水しました。
これが人生初レース。


つづく
「走ることについて語る前に僕は松葉杖」

「走ることについて語る前に僕は飲んでいた」
「走ることについて語る前に僕はカタチから入った」

0 件のコメント: